MENU

抜け毛が酷くなってきた・・・

僕は37歳の男性です。

 

数年前まで全く気にならなかった抜け毛ですが、ここ最近気になってしょうがないぐらい酷くなってきました・・・。

 

抜け毛が気になる僕

朝起きて枕についている髪を見ると青ざめてしまいます。後、髪を洗った時の排水溝に流れていく髪を見ても青ざめてしまいます・・・。

 

おじいちゃんも父親も禿げているのでいつかは自分も禿げるんだろうなとは思っていたのですが、まだ30代で剥げてしまうのはちょっと早いですよね( ;∀;)

 

50代ぐらいになってから剥げてくるのならばなんとか納得できるんだけど、まだちょっとしばらく我慢してほしいところです。

 

まあ、50代になってみたらなってみたで禿げたくないと思うんでしょうけどね( 一一)

 

遺伝っていうのも関係しているんでしょうけど、遺伝だからしょうがないでは終わらしたくないので、これからちょっとでも対策していくことに決めたのです。

 

やっぱり、ちょっとでも対策しておくのと対策しておかないのでは、これからの抜け毛の量が変わってくるはずですからね。

 

今も近くでよく見ると薄毛かなというのは分かるのですが、一見したところだと分からないぐらいではあるので、これをどうにか維持できるようにしたいのです。

 

で、どうしようかな?と考えたところ、普通に考えつく一番早い対策として『シャンプーを変える』と『育毛剤を利用する』ということです。

 

アデランスのヘアリプロ

 

シャンプーを抜け毛用のシャンプーにして育毛剤も利用し始めるということが今最善の策だと思ったのですが、抜け毛用のシャンプーってメチャクチャたくさんありますね。

 

色々調べていると、聞いたことのないようなメーカーのシャンプーもたくさんありました。

 

でも、やはり育毛のメーカーとして昔から有名なメーカーがいいなと思い「アデランス」から発売されている『ヘアリプロ』という商品を試してみることにしました。アデランスはすごく有名ですよね。

 

何故アデランスにしたかというと、僕の奥さんのお父さんがカツラなんですが、奥さんからカツラということを言われるまで全く気付かなかったのです。あまりにも自然すぎて( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

なので、アデランスの技術力というのを目の当たりにしていたので、このメーカーは本物だなとその時から思っていたのです!

 

まずは、ヘアリプロの育毛トライアルセット・お試しセットというのがあったので買ってみました。こういうお試しセットが用意されていると、まず一度試してみることができるのでありがたいですよね('◇')ゞ

 

ヘアリプロ育毛トライアルセット

 

・薬用スカルプシャンプー
・薬用スカルプキープ
・薬用スカルプグロウF

 

といった3本がミニボトルで入ってました。

 

ヘアリプロ育毛トライアルセット

 

スネ夫のフィギュアと飾ってみました!スネ夫は普通のスネ夫ではなく、スネ夫の夢の中でスネ夫はこういう風になっているというものです。「ゆめの中のスネ夫」です。

 

関係ない話になってすいませんm(__)m

 

話を戻してヘアリプロの育毛お試しセットは、お試し用なので量は少ないですけど、それでも7〜8回ぐらいは使えるかなって感じです。

 

僕は普段、市販のシャンプー(LUX)を使っているんですが、市販のシャンプーとどう違うのか?本当に育毛効果があるのか?さっそく使ってみました。

 

シャンプーの匂いは、メントール?ミント?系の匂いがします。市販のシャンプーみたいに決して良い香りとは言えないけど、別に臭いって訳でもありません。スカッとする感じですね。

 

泡立ちも普通のシャンプーみたいによく泡立つので変な違和感とかは一切ありませんでした。ただ、育毛剤にありがちなスースー感があるので、この点が市販のシャンプーとはちょっと違う感じがするかもです。

 

頭皮が結構スースーするので、夏場とか暑い時期は気持ちよさそうですね。

 

育毛剤系のシャンプーは、よく洗い流して汚れもしっかりと流した方が効果があると思うので、普段の倍ぐらいの時間をかけて洗い流しました。

 

ヘアリプロのシャンプー

 

こういったシャンプーって洗い流し後の髪のキシキシが凄い気になるんですが、へアリプロに関してはしっとりしてます。

 

薬用スカルプキープといったコンディショナー的なものも付いていたんですが、これだけしっとりしてたら別に使わなくても良いかな…って思ったぐらいです。

 

まぁ、一応使いましたが・・・。

 

で、コンディショナーの薬用スカルプキープを使ってみて、やっぱり使った方がイイ!(笑)

 

シャンプーだけでもしっとりしてるけど、スカルプキープを使う事で更にしっとり、潤いが増した感じがします。なので、やはりシャンプーだけでなくスカルプキープもセットで使った方が良さそうな気がします。

 

最後に髪を乾かしてから、薬用スカルプグロウFという育毛剤ローションを使います。育毛剤ローションを頭皮に数滴垂らしてマッサージしながら、頭皮に浸透させて終了です。

 

へアリプロのお試しセットを使ってみて思った事なんですが、やはり1回では結果がどうなるかなどと答えるには難しいですね。

 

継続して使用していくことで、結果が出てくるはずですし。だた、1回のシャンプーで髪のツヤは良くなったかなって感じがします。髪に潤いも出るので、継続的に使っていったら効果があるような気がしますね。

 

あと、1週間ほど使っただけなのですが朝起きたときの枕につく抜け毛の量が心なしか少なくなったような気もします。

 

とりあえず、アデランスという一流のメーカーが発売している育毛シャンプーや育毛剤なわけですので、しばらく続けていこうと思います!!

 

 

≫アデランスのヘアリプロ育毛お試しセットはこちら

 

楽天やアマゾンでも本商品は売っていますが、このお試しセットは公式サイトのみの商品のようです。

僕以外の口コミ

 

長年パーマヘアで40代に入った頃から髪のダメージを感じ悩んでいました。たまたまネットで知り、価格に迷いましたが、購入しました。

 

使い続けていくうちに髪が元気になってきた気がします。

これまでシャンプーにこだわったことがなかったが、一度使ってみて効果に驚いた。これからも使い続けたい。(O・Hさん)

もう10年くらい使っています。これからも髪を大事にしたいので、使い続けようと思います。

ヘアリプロを使って家族から抜け毛が少なくなっているといわれ大満足です。もっと早く使用していればよっかた。抜け毛がもったいない。家族からも抜け毛が少なくなったのでは?と皆の感想です。

ヘアリプロの効果的な使い方

アデランスオンラインショップのメルマガにヘアリプロの効果的な使い方について書かれていました。

 

シャンプー

1.湯船にしばらく使って体全体を温めることによって毛穴が広がり洗髪に適した環境を作る。

 

シャワーだけの場合は、少し集めのお湯で逃避全体をシャワーで温めて毛穴を広げると、整髪料や毛穴に詰まった汚れが落ちやすくなる。

 

2.1の作業で落としやすくなった汚れをまずはお湯で洗い流す。お湯で落とせる程度の汚れを先に落とすことによりシャンプーの効果が出やすくなります。

 

3.500円玉2枚程度の量を手に取って、泡立てながらさらに汚れを落とす。

 

4.しっかり汚れを洗い流す。

 

5.500円玉1枚程度の量を手に取って2回目のシャンプーをする。

 

6.頭皮を揉みこむ様にマッサージして、毛穴に詰まった汚れを落とすイメージで。この時1回目のシャンプーに比べて泡立ちがよくなっているはず。

 

コンディショナー

1.シャンプー後にコンディショナー500円玉3枚程度の量をとる。

 

2.髪だけでなく逃避もマッサージしながら揉みこむように浸透させる。ヘアリプロには神と逃避のための保湿を含むケア成分が含まれているので。

 

3.2〜3分放置して髪と頭皮にケア成分の浸透を促す。

 

4.しっかり洗い流す。しっかり洗い流しても必要な成分は神や頭皮に残るので大丈夫。

 

5.しっかり髪と頭皮を乾かす。頭皮から20センチほど離して、髪や頭皮に余計なダメージを与えないようにゆっくりドライヤーをあてる。

 

育毛剤

1.コンディショナーの後に乾いた髪と頭皮になっているか確認。濡れた状態で育毛剤を利用してしまうと本来持っている働きが発揮できない場合がある。

 

2.育毛剤の中栓部を前頭部の頭皮に付ける。

 

3.前頭部から後ろに向かいながら頭皮をなぞるように育毛剤を塗る。

 

4.3の作業を頭皮全体にいきわたるように繰り返す。

 

5.きれいな手で頭皮に塗布した育毛剤を毛根まで届くように、指の腹で全体的に2〜3分揉みこむ。爪で逃避を気づ付けないように注意。